文字サイズ
伝統ある農業を守り、未来へと繋げていくため、組合員の営農を指導し、その経営の改善と地域における総合的な農業生産力の維持・向上を図っています。 地域と共に足腰の強い農業経営が確立されるように働きかけ、地域に根付いた農業の展開を図っていきます。
リンクする
農業者が生産した農産物をJAが集荷して販売することを販売事業と呼んでいます。販売事業は、市町村段階の各JA・都道府県段階のJA和歌山県農・全国段階のJA全農という、3段階制によって機能・役割の分担が行われ、より有利性を発揮する販売事業が展開されています。
経済事業とは、組合員をはじめ地域のみなさまに農業用から家庭園芸用の肥料・農薬、飼料、農機具など生産に必要な資材や、食品・日用雑貨など生活に必要な生活資材を販売する事業です。
JAありだは、個人を中心とした金融機関として、貯金・融資・振込・口座振替などの業務を行っています。ご利用者のみなさまのニーズに応えることはもちろん、JAグループ全体のネットワークと総合力で、地域のみなさまにより身近で、より便利なメインバンクになることを目指しています。
JA共済は、相互扶助「助け合い」の事業理念に基づき、JAとJA共済連が一体的な事業運営を行うことによって、組合員・利用者の皆さまの生活を取り巻くさまざまなリスクに備える「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、毎日の生活を大きくサポート!
居宅介護支援事業・訪問介護事業を通じて、地域の人々が安心・快適な生活を過ごすことができる。 そんな明るい未来を目指します。
JAありだについてへ戻る
貯める借りる
備える
店舗ATM
困ったとき
買う