Ranking
人気商品ランキング

2022年10月第2週

1
仏花

仏花

仏壇やお墓へのお供えとして欠かせない仏花。白色、赤色、紫色、ピンク色、黄色などを中心とした5色組が主流となっています。

2
柿

柿には栄養が豊富に含まれており、「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言われるほど栄養価が高く健康食品として非常に優れていると言われています。

3
パン類

パン類

小麦に砂糖や塩、油脂などを加えて作る加工品。

4
ミニトマト

ミニトマト

ひと口サイズの小型のトマトで、「プチトマト」とも呼ばれます。黄、オレンジ、完熟しても緑色の品種など色、形ともに様々で、甘みの強いものが多いです。サイズが小さいため、カットする手間がいらず、お弁当の彩りにも重宝します。

ゆら早生

第5位ゆら早生

温州ミカンで10月上旬から収穫できる極早生品種です。高い糖度を誇り果汁が多く、糖度と酸度のバランスの良い爽やかな味わいです。

花苗

第6位花苗

殺風景になりがちな冬のガーデンに、春まで長く咲く花もあって人気があります。

寿司

第7位寿司

サバ寿司は和歌山に古くから伝わる郷土料理の一つ。昔から有田・日高地方の人々が秋祭りなど地域の行事食として作り、その技術を伝承してきた。

スプレーマム

第8位スプレーマム

スプレーマムは、1本の茎に複数の花を咲かせおしゃれな雰囲気を楽しめます。色彩、咲き方など多種多様な花が揃っているので、アレンジメントや花束にもおすすめです。

キュウリ

第9位キュウリ

「黄瓜」が語源とされ、大きく完熟すると黄色くなるウリを未熟なうちに収穫したもの。みずみずしく、さわやかな風味で、体を内側から冷やしてくれます。サラダや酢の物、漬物など生で食べることが多いですが、炒めると、また違った風味が楽しめます。

極早生ミカン

第10位極早生ミカン

10月上旬から収穫できる極早生品種で、程よい酸味で食味の良いのが特徴です。